スポンサーサイト


登録第3159号江口晃生選手(群馬)が被災地の小学校に「夢先生」として訪問

登録第3159号江口晃生選手(群馬)が被災地の小学校に「夢先生」として訪問


07_002_01.jpg

登録第3159号江口晃生選手(群馬)が「スポーツこころのプロジェクト」の一つである「スポーツ笑顔の教室」に「夢先生」として参加し、東日本大震災被災地の小学校を訪問しました。
「スポーツ笑顔の教室」は、夢先生と子供たちが遊びと対話を通してコミュニケーションを図っていくなかで、子どもたちが笑顔や元気・自信を取り戻し、困難を乗り越えるために必要な自分の力や可能性を感じ取ってもらうことを目的としています。
「遊びの時間」と「対話の時間」の2部構成となっており、前半は体育館や校庭で夢先生と子供たちが体を動かし、後半は夢先生が体験談をもとに子供たちへ熱いメッセージを伝え、最後に授業の感想や将来の夢などをシートに記入し発表を行います。
江 口選手は1月から2月にかけて福島県いわき市平第一小学校・青森県八戸市吹上小学校等を夢先生として訪問しました。子供たちからは「江口さんのようなボー トレーサーになって江口さんの記録をぬりかえたい」「僕たち私たちがボートレースに応援に行く時までやめないで頑張ってください」等のメッセージが贈られ ました。

【江口晃生選手コメント】
子供たちからのメッセージだけではなく、福島県の南相馬市鹿島小学校では授業後にリコーダー演奏を贈っていただくなど、逆に子供たちにパワーをもらっています。
自分のボートレーサーという経験を通じて被災地の子供たちに勇気や希望を伝えられ、改めてボートレーサーとして頑張ってきて良かったと実感しました。

【スポーツこころのプロジェクト】
東日本大震災で被災したすべての子供たちの「こころの回復」を応援するためのプロジェクト。公益財団法人日本体育協会、公益財団法人日本オリンピック委員会、財団法人日本サッカー協会、一般社団法人日本トップリーグ連携機構の4団体が主催。
ア スリートたちが夢先生となり子供たちが学ぶ教室を訪れメッセージを届ける「スポーツ笑顔の教室」と、笑顔の教室を実施できない全ての子供たちに対しアス リートのメッセージが書かれた下敷きの配付やパソコン等を通じてメッセージを届ける「スポーツ笑顔のメッセージ」という2つのプロジェクトからなる。




コメントの投稿

Secret

プロフィール

shirosuki

Author:shirosuki
競艇予想のプロです!競艇好きな方応援お願いします。リンクフリーで相互リンク募集。皆さんのサポート役として現地の競艇新聞にプラスしてください。ブログアドレスは一番下です。
応援してください(>_<)
   ↓ 



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村



にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
天気予報
最新記事
最新コメント
相互リンク申し込みはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
無料本格競艇占い
無料競艇力診断
検索フォーム
スポンサー様で成り立っております!


    



リンク
あわせて読みたい
ブロとも一覧

~無料競艇予想~ 清水の競艇予想
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんな教えて!
       
