アイドルと初心者教室レポート

アイドルと初心者教室レポート


09_001_01.jpg

平成27年7月5日(日)、GIII第2回ウエスタンヤング開催期間中、ボートレース下関応援ユニットのご当地アイドル「30POSSE(サンゼロポッセ)」と交流しながら学べるボートレース初心者教室を実施しました。
ピット見学では山口支部の森永隆選手が実際にボートに乗って、ターンの仕方などわかりやすい説明に参加者の皆さんも興味津々。
「30POSSE」との交流会や豪華お弁当で盛り上った後は、ライブステージ鑑賞で興奮は頂点に!
また森永選手のミニトークショーでは、選手生活やプライベートなど普段聞けないお話を皆さん熱心に聞かれていました。
そして初心者講座!講師のアドバイスを元にいろいろな予想や質問をされていました。
しかも、最終レースは、講師の予想が的中して払戻を受ける方多数!
「30POSSE」はもちろん、ボートレースにも夢中になりそうです!
そんな「30POSSE」タイアップ企画は、まだまだ募集中です!
(PCより)http://brs-30posse.com/

09_001_02.jpg

09_001_03.jpg


09_001_04.jpg

お詫び

PC故障による更新ができない状態になっておりました。
PC購入いたしましたがデーターがなくなってしまったので現在修復中ですが
何とかSG5日目予想には復帰したいと思います。
いつも観覧して頂いている方申し訳ございません。

2015 第1回地元・準地元スター候補選手実技訓練のお知らせ ~現役選手6名・整備士5名がスター候補選手に実技指導~ ~サッカー日本代表  長友佑都選手の体幹トレーニング実施~

2015 第1回地元・準地元スター候補選手実技訓練のお知らせ ~現役選手6名・整備士5名がスター候補選手に実技指導~ ~サッカー日本代表  長友佑都選手の体幹トレーニング実施~

平成27年4月7日(火)から9日(木)まで3日間にわたり、若手エリート選手を対象とした、「2015 第1回地元・準地元スター候補選手実技訓練」がやまと学校(福岡県)において実施されました。
この訓練は、各ボートレース場から選出された地元スター候補選手7名、準地元スター候補選手14名(馬場剛選手は公傷のため不参加)、合計21名を対象に、操縦・整備の技術向上を目的とした実技訓練やケガをしない体づくりを目指した体幹トレーニングに加え、やまと学校の植木校長講話を通じてスター選手の心構えを学ぶことを目的に行われました。
初日の操縦訓練においては、ボートにカメラを搭載して、乗艇時の動作・姿勢の確認などを行いました。また、夜の講話においては身体能力の向上とケガの防止を目的として、イタリア・セリエAのインテルにて活躍するサッカー日本代表、長友佑都選手に直接指導している木場克己氏を招き体幹トレーニングを実施しました。
2日目に実施した操縦訓練では指導選手として登録第3156号・金子良昭選手(静岡)、登録第3505号・山田竜一選手(東京)、登録第3959号・坪井康晴選手(静岡)、登録第4027号・松江秀徳選手(佐賀)、登録第4030号・森高一真選手(香川)、登録第4205号・山口剛選手(広島)の6選手が指導にあたり、模擬レースや二艇旋回を行い、ハイレベルで実践的な訓練が展開されました。また、夜の講話においては、やまと学校植木校長より、操縦面でのアドバイスやスター選手としての心構えについての特別講義を実施しました。
3日目には平和島・宮島・若松ボートレース場の現役整備士5名による実践的な性能向上のための整備講習が行われ、全日程が終了しました。

【参加選手のコメント(抜粋)】

登録第4607号・鶴田 勇雄(福岡)
「普段レース場ではなかなか聞けないことをたくさん聞くことができて、たくさん自分の課題が見つかりこれからの地元での訓練やレースが楽しみになりました。どんどん経験を積んで自分のレベルを上げていきたいと思います。」

登録第4624号・高田 明(佐賀)
「今回もモニターを使った操縦でしたが他の選手の乗り方など話を聞くことができたのがよかったです。模擬レースの合間の試運転でも山口選手と二艇旋回をしてアドバイスをいただけたので今後に活かしていきたいと思います。」

登録第4661号・中島 昂章(佐賀)
「他の選手の乗り方やレバー操作などを聞くことができ、とても良い経験となりました。また、自己の課題点も見つかったのでこれからのレースや自主訓練の時に改善していき技術の向上に努めていきたいと思います。」

登録第4759号・今泉 友吾(東京)
「いかに体幹が大事か分かった。これからしっかり体幹トレーニングをして力強い旋回ができるように努力しようと思いました。」

登録第4730号・土屋 実沙希(静岡)
「今まで気になっていたけど実際に行う機会がなかったので、今回体験できてよかった。トレーニングジムに行ってもどこの筋肉をつければいいのかわからなかったので、今回教わったトレーニングを続けてみようと思いました。」

登録第4700号・金子 和之(埼玉)
「講演、実技を行って、この競技にどれだけ体幹が大事かということが分かりました。体幹トレーニングは、個人的には、本などを買って行っていましたが、実際に教えていただいて力の入れる場所が違っていたりと、とても参考になりました。」

登録第4692号・酒井 俊弘(福井)
「私の班はリング交換をしました。結果的にはよくはならなかったのですが、どのようなリングがいいリングなのか等、いろんなことを教えてもらいました。また、整備不良による注意点などを教えていただき大変勉強になりました。」

登録第4713号・白神 優(岡山)
「考えれば気づくようなことでも、盲点だった部分が多くあり、もっとモーターと向き合って色々気付けるように努力しようと思った。また、今日得た知識を今後に活かしていこうと思った。」

登録第4704号・河野 大(徳島)
「伸び型、出足型をそれぞれ整備し、実際に乗って体感することができました。本番では極端な整備ができないので練習で体験できたのは、本当に貴重な経験でした。本当に勉強になりました。」

「平成26年優秀選手」各表彰者を決定!

「平成26年優秀選手」各表彰者を決定!

一般財団法人日本モーターボート競走会では、7日(水)平成26年優秀選手選考委員会[委員長:古橋 利広(浜名湖競艇企業団 企業長)]を開催し、標記各被表彰選手について慎重に審議を重ねた結果、下記の通り「平成26年優秀選手」を決定しました。
なお、各部門における選考理由については以下の通りです。
この表彰式典については、2月4日(水)ホテル日航福岡において午後6時30分より開催される予定となっています。

<平成26年優秀選手一覧>
最優秀選手

登録第3960号 菊地 孝平選手(静岡)<初>
ボートレースオールスター、グランドチャンピオンのSG競走を2連覇し、獲得賞金が1位となるなど、年間を通じて最も優秀な成績を記録しました。

最優秀新人選手
登録第4657号 江崎 一雄選手(福岡)<初>
新規に登録された日の属する年の翌年から3年以内の新人選手の中で勝率、1着回数、獲得賞金が1位となるなど、最も優秀な成績を記録しました。

最多賞金獲得選手
登録第3960号 菊地 孝平選手(静岡)<初>
賞金獲得額169,549,000円を達成し、最も多い賞金を獲得しました。

最高勝率選手
登録第3783号 瓜生 正義選手(福岡)<3>
最も高い勝率8.30を記録しました。

最多勝利選手
登録第3257号 田頭  実選手(福岡)<初>
最も多い1着回数127回を記録しました。

優秀女子選手
登録第3188号 日高 逸子選手(福岡)<4>
GIクイーンズクライマックスで優勝し、女子の中で獲得賞金が1位となるなど、優秀な成績を記録しました。

記者大賞
登録第3960号 菊地 孝平選手(静岡)<初>
全国ボートレース記者クラブ会に加入している記者による投票の結果、最高得点を獲得しました。

特別賞
該当者なし


年末を盛上げる2大競走と連動!「THE GRAND PRIX & QUEENS CLIMAX CAMPAIGN」を実施

年末を盛上げる2大競走と連動!「THE GRAND PRIX & QUEENS CLIMAX CAMPAIGN」を実施

~BOAT RACE LOUNGEで応募受付開始~

 BOAT RACE振興会では、ボートレースの無料会員サイトBOAT RACE LOUNGEにおいて、平成26年12月18日(木)からボートレース平和島にて開催される第29回グランプリ、12月26日(金)からボートレース住之江にて開催される第3回クイーンズクライマックスと連動した「THE GRAND PRIX & QUEENS CLIMAX CAMPAIGN」を12月12日(金)から実施します。

【キャンペーン概要】

  1. キャンペーン名称
    「THE GRAND PRIX & QUEENS CLIMAX CAMPAIGN」

  2. キャンペーンサイト
    BOAT RACE LOUNGE(https://boatrace-lounge.jp/
    ※パソコン/フィーチャーフォン/スマートフォン、それぞれのサイトを開設

  3. 応募期間
    ①グランプリ
     平成26年12月12日(金)~12月22日(月)15:00まで
    ②クイーンズクライマックス
     平成26年12月12日(金)~12月30日(火)15:00まで

  4. 応募方法
     キャンペーンサイト(BOAT RACE LOUNGE)より登録の上、第29回グランプリ及び第3回クイーンズクライマックスの優勝選手予想を行うものです。グランプリとクイーンズクライマックスの両レースの応募はもちろんですが、それぞれ応募可能となります。
     予想した優勝選手は、応募締切まで変更が可能です。また、サイト上ではどの選手にどれほど応募されているかを、応募率で公開しますのでご参考ください。

  5. 賞金・賞品
     ①グランプリ優勝選手を的中した方の中から抽選で【現金10万円×5名様】
     ②クイーンズクライマックスの優勝選手を的中した方の中から【現金10万円×5名様】
     ③グランプリ&クイーンズクライマックス両方の優勝選手を的中した方の中から
      【現金100万円×1名様】
     ④本キャンペーンに応募した方全員の中から抽選で
      【ボートレースオリジナルQUOカード500円分×100名様】

  6. 応募資格
    応募時に20歳以上で日本国内に在住の方

  7. そ の 他
    応募の参考として、スポーツ紙7社の予想を公開

  8. お問合せ先:「BOAT RACE LOUNGE」事務局
    TEL:0570-010-051(土日祝日含む 9:00~17:00)
    MAIL:info@boatrace-lounge.jp

 【THE GRAND PRIX & QUEENS CLIMAX CANPAIGN】サイトイメージ
THE GRAND PRIX & QUEENS CLIMAX CANPAIGNサイトイメージ
プロフィール

shirosuki

Author:shirosuki
競艇予想のプロです!競艇好きな方応援お願いします。リンクフリーで相互リンク募集。皆さんのサポート役として現地の競艇新聞にプラスしてください。ブログアドレスは一番下です。
応援してください(>_<)
   ↓ 



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村



にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
天気予報
最新記事
最新コメント
相互リンク申し込みはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
無料本格競艇占い
無料競艇力診断
検索フォーム
スポンサー様で成り立っております!


    



リンク
あわせて読みたい
ブロとも一覧

~無料競艇予想~ 清水の競艇予想
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんな教えて!